2009年1月29日木曜日

麻生さんの政治感覚?

今日も、午前中は「冬晴れ」のいいお天気でした。「砥部」まで買い物にでかけました。ガソリンもリッターあたり102円、一時期に比べると安くなって助かります。それにしても「高原の久万と比べると、道後平野にはもう、春が来ているように思えました。

私が、プライベートに立ち上げたホームページも2001年でしたから、もう8年が来ることになります。いろいろと試行錯誤しながらの8年は、本当にあっという間に過ぎてしまいました。これからも、なるべく続けて、「継続は力なり」と、がんばって見ましょう。

「麻生総理」の政治的感覚が国民から遠く離れたところにあるようです。民主党の鳩山幹事長は、国家公務員が天下りを繰り返す「わたり」についてただした。鳩山幹事長は「天下りのあっせんは全面的に禁止し、公務員も、退職したらハローワークに行くべきであります。『(政令の)厳格な運用』などと言って、国民をだまそうとするのですか」とただした。麻生首相は「わたりのあっせんを認めた政令は、法律の誠実な執行のために必要」と、撤回を拒否した。なぜ高級官僚を政令で優遇するのかが、国民には、「納得」出来ないところです。

「今日の写真」は、先日の散歩に出たときの写真です。場所によっては、まだこんなに積雪が残っています。
【ピーロのこと】どうも、行動パターンが変化し、近々また、「産卵」する様子です、が今日もまだのようです。今までは、通算成績は、第10期、第7回で、74個となりました。