2009年1月26日月曜日

企業のピンチ。

今日も、また朝から「雪」が降り続きました。これで三日連続です。
また、新雪が積もり、お隣の「秋本さん」が道路を除雪してくれるので大変にありがたいです。気温は、2日前よりも緩んできた感じがします。これで峠を超えてほしいのですが、まだ今夜は、「雪」の予報が出ています。

大相撲も「初場所」が終わりました。終わってみれば、引退近しとうわさされた「朝青龍」が優勝しました。ここ数年間、いまひとつ人気が出なかった「大相撲」でしたが、今場所は両モンゴル横綱で、次第に人気を復活したとさえ言われています。

国内の株価は、一向に上昇しませんね。そして、企業活動もますます苦しい経営を迫られているようです。「契約社員」の解雇だけにとどまらず、一部上場企業ですら、「正社員」の人員整理に着手するところまで来てしまったようです。これは、「内定取り消し」なんて事よりも、企業活動の原動力にまで、影響する事態に至ったようです。

「今日の写真」は、昨日の写真です。伝染にも着雪し、杉にも積雪でしなだれています。
【ピーロのこと】また、少しパターンが変化しはじめました。今までで、通算成績は、第10期、第7回で、74個となりました。