2009年1月28日水曜日

4日ぶりの晴れ間です。

今日も、「冬晴れ」のいいお天気でした。道路の端には行きが残っている道を散歩しました。
道に覆いかぶさる木々の枝にはまだ「雪」が凍り付いて残っているのが、ばらばらと落ちてきます。背筋にでも入ると飛び上がります。
明日まではこの「冬晴れ」が続くような予報ですので、久しぶりに車の燃料補給と買い物に砥部まで下りようかと考えています。


「米大統領オバマ氏」日に日に「ブッシュ前大統領カラー」を塗り替えていますね。それを真似するように、「麻生総理」は、「小泉カラー」を打破する政策をとりはじめているようです。「骨太」「小さな政府」なんて「小泉さん」が推進した題目を塗り替えていくようですね。もっとも、「小泉さん」も「自民党をぶっ壊す」なんて、啖呵を切ってはみたものの、官僚支配に打つ手なしで対人したのですから、ちょろかったですがね。

全国放送で「松山市」での死体遺棄の殺人事件がとりうげられていますね。被害者の女性は、ここ久万高原町の出身者とのことでなお、身近に感じます。どうやら殺された後、雪のうっすらと積もった場所に遺棄されたようです。

「今日の写真」は、先日戸どいた「倖君」です。パパのおなかの上ですやすやと熟睡です。

【ピーロのこと】どうも、行動パターンが変化し、近々また、「産卵」する様子です。もうだいぶおなかが大きくなっていますが、まだです。今までは、通算成績は、第10期、第7回で、74個となりました。