2008年9月27日土曜日

新大臣の失言。

今日も、曇り空でしたが、午後からは、「飛行機雲」が美しく見える青空になりました。

ただ、「冬」への足音は、次第に近づいています。
薪材の整理をほんの少しずつ、「蟻さん」のようにやり始めました。いつまで掛かるのかわかりませんが、少し体力を使うので、いい運動にもなるようです。


「麻生内閣」が発足し、「発言ミス」は、「麻生さんだけかと思っていたら、あにはからんや、次々と、出てきますね。「中山国交大臣」は一人で3っもの失言、しかも就任2日にですから、これから先が思いやられますね。マスコミもこぞってあら捜しですから、うかうか、地方だからなんてのんびり発言していると大変な災難になりますね。

「小泉元総理」も政界の第一線から身を引くとの発言ですね。さて、求心力を失った「小泉チルドレン」は、「武部さん」ではいまいち頼りない感じで、ばらばらに霧散するような予感がします。

【ピーロ情報】 今日も、お休み日なのでしょうか。ということで、第7期目10回目というわけで通算53個ということになりました。
「今日の画像」は、散歩で見つけた「アケボノソウ」です。今年も元気に咲いていました。