2008年9月25日木曜日

薪材が届きました。

今日は、時折「雨」のぱらつくお天気でした。
町中の「製材所」から、薪材が10トン車で運んできてくれました。道路に散乱した材を手で運搬しましたが、「汗」をかいてしまいました。いい運動にはなりました。

「麻生内閣」が発足して1日目、もう国連で、演説のため渡米していきました。
麻生総理、ただ前の総理よりも、元気そうなのは取得のようです。
難問が山積の内閣ですが、大きな焦点は、やはり解散・総選挙の時期ということになりそうですね。
しかし、衆議院で仮に「過半数」を自民・公明が占めても、「参議院」の劣勢は、今後三年間は続くということですから、あわてて、馬脚を現すこともないでしょうね。

【ピーロ情報】 今日も、お休み日なのでしょうか。今のところ「産卵」は見られないようです。そうですね。今期はもう10個を生んでいますから・・。ということで、第7期目10回目というわけで通算53個ということになりました。
「今日の画像」は、散歩で見つけた「シロバナニガナ」です。タンポポと同じように、茎を折ると乳色の液がながれますね。