2024年7月22日月曜日

バイデン大統領撤退。

令和6年7月22日(月) 晴

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭で鉢植えにしている「ハツユキカズラ」です。今は時期的に緑色の斑点が付いている状態です。いろいろと色が変化するのが、趣があって好きです。  (7/22)

【身近な話題】今日も、朝から入道雲と青い空が展開しています。「夏の高校野球」も地方予選がこの猛暑の中で繰り広げられています。甲子園を目指しての戦いですね。鍛えているとは言えこの猛暑、応えることでしょう。

【話題】7/22(月) 9:24*テレビ朝日*配信
『岸田総理 バイデン氏の大統領選撤退に「政治的に最善の判断をするとの思いだろう」』
アメリカのバイデン大統領が大統領選からの撤退を表明したことについて、岸田総理大臣は「政治的に最善の判断をするとの思いだろう」と述べました。 岸田総理大臣は官邸で記者団の取材に応じ、「バイデン大統領として政治的に最善の判断をするという思いでの判断だと認識している」と述べました。 さらに、「日米同盟はわが国の外交安全保障の基軸だ」と指摘したうえで、「今後の動きについて注視していきたい」としました。


【私見】他人事ではありませんね。胸中は「同病相憐れむ」というところでしょうね。バイデン大統領も老人性痴呆の始まりのような言い間違い、しかも重要人物のそれは、政治的にも許されないミスを連発していましたね。