2024年2月27日火曜日

折り合い付かず。

令和6年2月27日(火)

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭に植えている「淡紅梅」です。今が最盛期のようです。蕊の繊細さが良くわかります。やがて先に咲いた花はもう散り始めています。「花の命は・・・」ある意味はかないものですね。 (2/27)

【身近な話題】今日は、朝からすっきりした「日本晴れ」になっています。姿はみえないのですが、石鎚山のあたりに「笠雲」のような雲がたなびいています。+昨26日午後3字24分、ここ愛媛ではめったに起きない地震が発生しおどろきました。震度5が最強のようでしたがここ久万高原は震度3でした。パソコンの前に座っている時でした。

【話題】2/27(火) 12:09*tenki.jp*配信
『東北太平洋側で記録的大雪 夕方まで厳重警戒 岩手県沿岸北部 不要不急の外出控えて』
今日27日、本州の東で低気圧が急発達しています。東北の太平洋側を中心に雪が強まり、記録的な大雪となっている所があります。夕方にかけて大雪に厳重に警戒し、不要不急の外出を控えるようにしてください。北陸や関東北部の山沿い、近畿北部の一部にも雪雲が流れ込んでいます。 また、別の低気圧が三陸沖を南下しています。


【私見】政倫審を公開か非公開化でまとまっていませんね。公開するのが当然でしょう。当会社が言う「やましいことはない」のならば正々堂々と真実を述べてもらいましょうよ。