2024年2月2日金曜日

寒波再び

令和6年2月2日(金)

  【今日の写真】 今日の写真は、庭に植えている「月桂樹」の花の蕾です。葉をお肉の料理に使うので、松山の時代に植えていたのを掘り起こして連れてきました。樹齢30年になっています。あまり其れの目的に使っていないのです。 (2/2)

【身近な話題】今日も暖かな日差しに恵まれて暖かです。パソコンの前に置いている時計の温度計は15・7℃を示しています。今朝もガラス窓に着く結露もほとんどなくて楽できました。少し歩かないと、足腰が弱る様なきがします。

【話題】2/2(金) 10:56*ウェザーニュース*配信
『来週5日(月)は関東平野で積雪の可能性 東京23区も降雪確率が高まる』
来週5日(月)は南岸低気圧の影響で関東甲信の広範囲で雪や雨が降り、平野部でも雪の所が多くなる見込みです。 内陸を中心に降雪確率は高く、東京23区でも5cm以上の雪が降る確率が50%を上回る地域があります。


【私見】春の訪れは「一進一退」が続きますね。三寒四温とはよく言ったものです。それでも日ごとの日差しは少しずつ、確実に春へと歩み始めているようです。