2022年10月27日木曜日

「台風22号」発生。

令和4年(2022年)10月27日(木) 【今日の写真】我が家の裏の竹藪の裾にはえていた「野菊」です。ヨメナ菊のようです。シオンの種類の陽でもあります。「野菊」という名前の菊はないとのことを何年か前にサイトで見た記憶があるのですが・・・。記憶があいまい です。

【身近な話】今日は、曇り空が一面に広がっています。寒さは同じです。20℃を切ると寒さをかんじるようです。今は午後2時ですから一日中で温度の最も高い時間でしょうが、室内で18℃です。まだまだ寒さはこれからです。 今日の体重、74.9kg(-100g)

【話題】10/27(木) 10:16*ウェザーニュース配信
『台風22号(ナルガエ)発生 今後の進路に注意 今月4つ目の台風発生』
10月27日(木)9時、フィリピンの東で発達中の熱帯低気圧が台風22号(ナルガエ)になりました。今月4つ目の台風発生です。 来週に入り、沖縄などに影響をもたらす可能性もあるため、今後の情報に注意してください。 ▼台風22号 10月27日(木)9時 中心位置   フィリピンの東   移動     西 10 km/h 中心気圧   998 hPa 最大風速   18 m/s 最大瞬間風速 25 m/s


【私的コメント】「台風22号」ですね。いい加減に、発生もストップしてほしいですね。国会も「旧何とか」で荒れて台風襲来に似た感じですよね。