2022年5月27日金曜日

やりたい放題の「プーチン」

令和4年(2022年)5月27日 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の狭い庭に生えている「菖蒲」です。アトリエの窓から見えるところに咲いていました。離れてみていると、まるでつがいの白鳥が飛んでいくような姿にみえました。アスファルトもなんだか冬の海のようにもみえています。

【身近な話題】 今日は、朝からいいお天気に恵まれました。定期の診療日でした。以前から診断されていた「腎臓機能」の懸念があると診断されて「薬」を一部変更しました。いったん帰宅し、昼食をとり、一休みしてから薬を取りに行き、花の苗を調達して帰って、移植して洗車を久しぶりにやりました。 今日の体重74.1Kg(+100g)

【話題】5/27(金) 9:07AFP=時事配信
『ロシアがウクライナ東部で「ジェノサイド」 ゼレンスキー氏』
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は26日、東部ドンバス(Donbas)地方でロシアが「ジェノサイド(集団殺害)」を行っていると非難した。 ゼレンスキー氏は毎日恒例のテレビ演説で、ロシアがドンバス地方の各都市を焦土と化そうとしており、同地方が「無人」になる恐れもあると指摘。「国民の強制連行や民間人の大虐殺などを含むこれらすべては、明らかにロシアが追求するジェノサイド政策だ」と述べた。


【私見】収まりそうもない「ウクライナ紛争」、「プーチン」はどこに行くのでしょう、「戦力が疲弊し」兵員補充のために、年齢制限を緩和して、給料も大幅アップという方策をさいようして、急場を凌ごうとする、あからさまな姿をさらけ出していますね。