2022年5月25日水曜日

「4回目」接種。

令和4年(2022年)5月25日 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の狭い庭に植えている「西洋ヒイラギ」(クリスマスフォーリー)の実です。随分成長しました。名前の通り、この実がクリスマスころには、赤く色づいて、「リース」などに飾られるのです。

【身近な話題】 今日も、暑くなってきました。家の中ヨ売りも外の方暑い、現象がこの時期おこります。寒い時期寒気が、部屋の建具になどに蓄積されているためです。鏡で自分の顔を見て驚きました「日焼け」していました。これからは、防虫対策と同時に日除けの対策も必要になりました。 今日の体重73.7Kg(-300g)

【話題】5/25(水) 9:40毎日新聞配信
『4回目接種始まる コロナワクチン、60歳以上の高齢者など対象』
新型コロナウイルスワクチンの4回目接種が25日、各地で始まった。対象者は、60歳以上と、18歳以上で基礎疾患があるなど重症化リスクが高い人に限られる。東京都港区の接種会場には高齢者らが訪れた。 4回目接種は、3回目から5カ月が経過した人が対象で、ファイザー社製もしくはモデルナ社製のワクチンを使う。政府は20日、予防接種法施行令の一部を改正する政令を閣議決定。対象者のうち、60歳以上を4回目接種の「努力義務」の対象に含めることにした。


【私見】「コロナワクチン」4回目の投与が始まったようですね。「コロナ」も少しだけですが、収まりつつあるとおもうのですが、まだだめなのでしょうかね。科学的な根拠も知りたいものです。例えば「3回接種者」の罹患率とか・・・。もしかして、「ワクチン製造会社」の売り上げに協力してるのではないかとか、いろいろと疑問が湧きます。