2022年3月25日金曜日

「プーチン」政権の終焉は。

2022.03.25 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭に植えている「淡紅梅」です。アトリエの窓から雨の日野姿です。画面上部に車庫の庇に雨滴がついているのが狙いです。背景の杉林野ボケ方もきにいりました。 【身近な話題】 今日は、4週に一度の定期診療の日でした。「糖尿」の検査も良好で血圧もよろしいというお墨付きでした。以前から調合してもらう薬がダブついているので、調べて一覧にして、持っていき調整してもらいました。買い物もすませました。 今日の体重74.4Kg(-500g) 【話題】3/25(金) 1:17時事通信配信 『G7「プーチン氏の責任追及」 中国念頭、対ロ支援に警告 追加制裁の用意』 先進7カ国(G7)は24日、ブリュッセルで緊急首脳会合を開き、ロシアによるウクライナの「軍事侵略」を非難する共同声明を採択した。 この中で「プーチン大統領らの責任を追及する」と名指しで強く糾弾するとともに、「戦争犯罪の証拠収集」を支援すると明記。中国を念頭に、ロシアに侵略を継続するための支援を行わないよう警告した。 会合には岸田文雄首相、バイデン米大統領らG7首脳全員が対面で参加。ウクライナのゼレンスキー大統領もオンラインで出席した。岸田首相は来年日本がG7議長国になることを踏まえ、「ロシアの侵略に対する国際的取り組みをG7としてリードする」と決意を示した。G7議長国ドイツのショルツ首相も「必要な限り制裁を続ける」と明言した。 【私見】「鬼畜」と化した「プーチン」は、独りぼっちになってきたようだ。信頼していた顧問が去っていったようだし。内部からの分裂・崩壊が始まってきたとみられる。孤立化すれば何をやりだすか分からないという世界各国の不安な対応が随所にみられる。「猫に鈴をつけるのはだれか」という状態のようだ。