2021年5月12日水曜日

「どぇらーこと」感染拡大。

2021.5.12 【今日の写真】 今日の写真は、家の庭に植えている「夏椿」の蕾です。此木も24年くらい前に植えたのですが、もう3~4メートルくらいに成長しています。花の命はみじかくて・・・とはこの花を挿しているかのように、朝開花して夕方には落花するくらい早く凋みます。

【身近な話題】 今日は、水曜日で雨です。近所の新築工事も基礎のコンクリート打ちが終り型枠を取り外して、配管工事をする段階で雨で中断です。 家内の介護関係は「訪問看護」の日でした。明日は「ディサービス」です。 お隣の「秋本さん宅」では、裏側の庇の波板を張り替えの動画かFaceBookにアップされていました。 私の体重72.1kg(-700g)

【話題】5/12(水) 15:43中京テレビ配信
『【速報】愛知で過去最多679人の感染を確認 “緊急事態”初日、600人超は初 新型コロナウイルス (12日)』
きょう12日、愛知県で新たに679人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。 愛知県の1日あたりの感染者数としては過去最多で、600人を超えるのは初めてです。 内訳は名古屋市:258人、一宮市:23人、豊田市:42人、岡崎市:29人、豊橋市:36人、その他の市町村:291人となっています。 愛知県は12日から、緊急事態宣言の対象区域に追加されています。


【私の意見】*「どぇらーことになってまって」。やはり大都会での「新型コロナ」の感染拡大は、深刻ですね。もう記録更新は、日常茶飯事と驚くこともなくなっているのは「危険」ですね。やはり防御の体制は新規の気持ちと、実行が伴わねばなりませんね。