2021年2月21日日曜日

異常気象。

【今日の写真】 今日の写真は、「淡紅梅」のその2です。 先日の降雪で足踏みしていたこの梅の木です。 今日はまた暖かさが戻ってきたので、一斉に活動再開となるでしょう。

【身近な話題】 今日は、もう二十一日になりました。松山の「椿まつり」もコロナ禍では日程通りに開催出来なかったようです。神様さえも「新型コロナ」には太刀打ちできないようですね。  入院中の家内も、さぞ心細い思いをしているのだろう。明日は久しぶりに、頼まれた品々を届けに行く予定です。また、お隣の秋本さんが送り迎えしてくださいます。ありがたく、うれしいです。 体調・体重77.4kg(±0G)

【話題】2/21(日) 7:56tenki.jp配信
『5月並みの暖かさも 九州から関東で最高気温20度超え続出 花粉飛散注意』
今日21日(日)は九州から関東は広く晴れて気温が上昇。 東京など最高気温が20度を超えて5月並みの暖かさの所も。花粉の飛散も多くなりますので、万全の対策をしてお過ごしください。


【私見】*五月並の気温ですか? 変ですね。どうなっているのでしょう。もう異常気象なんていう時期は過ぎたと、アメリカのどなたかが言っていましたが、一刻も早く環境還元に取り組まないといけないようですね。