2020年8月4日火曜日

帰省は規制。

【今日の写真】 今日の写真は、叢から白っぽいかすかな花色を発見しました。 どうやら、毎年この時期に見かける「竜のひげ」か「蛇のひげ」のようです。 よく拡大してみると、とてもかわいい小粒の花で内側が白い色でした。

【身近な話題】 今日は、昨日よりは低温だと予報されていましたが、あまり変わらないくらいの暑さを感じるようです。 昨日は「コインランドリーデビュー」を経験し、帰宅後洗車を久しぶりにしました。 体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率31..9[前日比+0.4P]

【目に止まった話題】2020/08/04 12:53時事通信 提供 『お盆の帰省、一律自粛求めず=菅官房長官』 首相官邸菅義偉官房長官は4日の記者会見で、お盆に合わせた帰省について「差し控えるべきだとか、そうではないとか言う考えはない。『3密』を避ける、大声を出さない、マスク・手洗い(を励行する)など、基本的な感染対策を心掛けていただく」と述べ、全国一律に自粛を求める考えはないと改めて強調した。週内に開く新型コロナウイルス対策の分科会の見解に基づいて対応する考えも示した。

【私見】*今年は孫たちにも会えるかなと期待していたが、それどころではないです。学校が「コロナ」が原因で短縮されたのを取り返すための「夏休み」短縮になり今月1日~18日迄の夏休み(それも宿題が満載)とかで身動きがとれないようです。「コロナ」相手では同ることもできません。