2020年8月2日日曜日

秋解散はなしと官房長官。

【今日の写真】 今日の写真は、晩春の頃の空と雲です。 今は、石鎚山の方角に積乱雲を主体とした雲の一段がみえています。夏です。午後からの夏の風を期待しながらの更新入力中です。

【身近な話題】 今日は、やや湿度も下がってきたようで、ふとした時に乾いた空気を感じます。 昨日も、汗をかきながら前の道に伸びてきている「楮の枝」や「アカシヤ」などを切り詰めました。相変わらずの「ブルーベリー」も収穫しました。 体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率32..8[前日比+0.6P]

【目に止まった話題】2020/08/02 11:40共同通信社配信 『菅官房長官、秋解散重ねて否定 豪雨で河川管理見直しも』  菅義偉官房長官は2日のNHK番組で、今秋の衆院解散・総選挙に否定的な見解を重ねて表明した。秋解散との見方があるとの指摘に「安倍晋三首相の判断だが、首相自身、新型コロナウイルス対策に全力で取り組んでいる。まずは感染防止策に政府を挙げて取り組むことが大事だ」と述べた。豪雨対策を巡り、地方分権の観点から、支流の管理が都道府県に委ねられている例が少なくない現状を問題視。河川管理者の見直しを検討する考えを示した。 「ポスト安倍」を巡る動きについて、自民党総裁任期が来年9月であることを踏まえ「正直、早すぎるのではないか」と指摘した。

【私見】*本当にそんなに「安倍政権」が持ちこたえられるのでしょうかね。「Go to総辞職」とならねばいいのですがね。わずかばかりの支持層を頼りに頑張って醜い最後を迎えたのでは、おじさんや父親の顔をつぶすことにならねばいいのですがね。