2020年4月22日水曜日

富山の小学校のクラスター。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の東土手に植えている「芝桜」です。
「ハート型」は去年もサイトアップしましたが、健在です。上部に白く映っているのは、昨日掲載した「一才桜」の「旭山」です。


【身近な話題】
 今日は、綿のように白い雲がぽっかりと浮かんでいる東の空です。ほかは晴天です。
新型コロナCOVID-19は、遂に、ここ愛媛の医療機関の中枢である「県立中央病院」の看護師さんが感染するというショッキングなことに発展しています。
体調は体重77.5KG[前日比+100G]体脂肪率34.0[前日比+0.1P]


【目に止まった話題】4/22(水) 11:52配信テレ朝 news
『富山市の小学校 同じクラスで生徒ら新たに4人感染』
 富山市は、公立小学校の児童と教師合わせて4人が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
 富山市によりますと、感染が確認されたのは富山市立神明小学校の小学4年の児童3人とその担任の女性教師の合わせて4人です。
4人は15日に感染が判明している男子児童のクラスメートと担任で、濃厚接触者として検査を受けて21日に感染が確認されました。他のクラスメート19人は全員、陰性でした。4人のうち女性教師は発熱の症状がありますが、児童3人に症状はないということです。富山市内の小中学校は今月上旬から臨時休校中です。


【私見】*また「新型コロナ」の話題です。集団感染(クラスター)が各地で発生し始めています。
これは怖いですね。というのも、友人・知人・クラスメート・職場の同僚など仲間の内での疎外感が発生することが怖いですね。