2020年2月10日月曜日

IR疑惑議員の保釈。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の「淡紅梅」の蕾です。
かなり膨らんできました。たくさんのつぼみが見えます。
去年はほとんど実が取れなかった「裏年」だったようで、今年こそはと期待しています。


【身近な話題】
 今朝はほんのちょっぴりの積雪が庭に広がっていました。写真を撮る暇もなく消え去っていました。
「スマホ」は、家内用に電話に特化して使おうかと思案しています。
何か予想もつかないアクシデントに備えておくということも必要でしょう。
それと、今まで払っていた「プロバイダー費用」約5~6千円が今のところ浮いていますので充当できます。
体調・体重77.9kg(前日比+100g)体脂肪率25.2(前日比-0.6P)


【目に止まった話題】2/10(月) 12:42配信テレ朝 news
『“IR汚職”秋元司被告の保釈めぐり検察側が準抗告』
 IR(統合型リゾート)事業を巡る汚職事件で起訴された衆議院議員の秋元司被告(48)について、東京地裁が保釈を認める決定をしたのに対し、検察側は決定を不服として準抗告しました。
準抗告が退けられて保釈保証金3000万円が納付されれば、秋元被告は去年12月の逮捕以来、身柄の拘束が解かれることになります。


【私見】*「IR問題」の疑惑の中心人物の保釈。御代官様が袖の下、「お前も悪じゃのー」なんだか政権の指図のにおいがプンプンしますね。