2020年2月15日土曜日

まだまだ続く未知の恐怖。

【今日の写真】
今日の写真は、開花まで「あと一歩」に迫ってきた。我が家の「淡紅梅」です。
今見てみるともう少し開いていました。明日当たり開花一番が見られることでしょう。


【身近な話題】
 今日、今しがた買い物から帰ったところです。ここでお昼にします。
お昼休みを終えて、PC前に戻ってきました。あるFBFさんに「スマホ」からコメントを投稿したりしました。
体調・体重77.8kg(前日比-100g)体脂肪率26.4(前日比+0.3P)


【目に止まった話題】2/15(土) 12:31配信日テレNEWS24
『中国死者1500人超 感染者6.6万人超』
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国本土では死者の数が1500人を超えた。医療関係者の感染も増えていて1700人以上の感染が確認されている。
中国本土では新たに143人が亡くなり、中国本土の死者は1523人となった。感染した人の数も増え続け6万6000人を超えている。 また、急増する患者への対応に追われてきた医療関係者の感染も増えていて、すでに1700人以上の感染が確認され、うち6人が亡くなったという。


【私見】*恐怖の世界が始まった様な中国ですね。対策手段も決定的な手段がまだ見つかっていないようですから、ウイルスの蔓延が続くようです。早く、駆除ができるように、研究して対策しないと、蔓延が続いて拡散するようですね。