2020年2月12日水曜日

クルーズ船のパニック。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の「木瓜」の花の蕾です。
開花の時期がいろいろで今ついている蕾がはるに咲く蕾のようです。
鋭いとげがあり、家内からはやや敬遠されているのです。


【身近な話題】
 今日は、午前中、歯医者で義歯の修繕をしてもらいに出かけていました。
家内に、「スマホ」で電話をしてみましたら、通じました。当然のことですがね。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率26.4(前日比+0.3P)


【目に止まった話題】2/12(水) 12:48配信テレ朝 news
『10代感染は国内で初 クルーズ船で新たに39人感染』
 12日もクルーズ船から新たに39人の感染が判明しました。さらに、船内で活動していた検疫官1人の感染も確認されています。クルーズ船が着岸している横浜港から報告です。  患者を乗せたと思われる救急車が12日、これまでに2台出ています。横浜港に着岸したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、新たに乗客乗員39人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。厚生労働省によりますと、クルーズ船の乗客乗員53人を新たに検査したところ、乗客29人と乗員10人が陽性と判定されました。1人は10代の女性だということです。国内で10代の感染者が確認されたのは初めてです。


【私見】*緊急事態は続いています。「クルーズ船」は、どうなっているのでしょう。拡大の渦は波紋のように広がり続けていますね。心配です。「医療先進国」と自負していた我が国がこの状態です。「想定外」のことが起こる確率は上がっているようですね。