2019年6月6日木曜日

真夏日来たる。

【今日の写真】 
今日の写真は、土手に咲いている「つつじ」です。
紅白が入り乱れて咲いているので「源平つつじ」と命名しました。
はたしてこんな名前のつつじがあるのでしょうかね。


【身近な話題】
今朝も、寒さも感じない気温でした。
パソコンのセカンドマシンの動きがどうしても回復しないです。今も本体掃除をしようとしましたが、深入りしないで掃除だけにしました。修復は不可能です。HDDの交換しかないようです。もう少し検討しましょう。
体調・体重77.8kg(前日比+100g)体脂肪率24.0P(前日比+1.1P)


【目に止まった話題】日テレ2019年5月12日 19:10
『岐阜、愛媛、京都、山口などで真夏日に』
西日本や東海では12日も気温が上がり、岐阜・揖斐川では、最高気温が30.5℃を記録。全国で最も気温が上がったのは愛媛・大洲で31.3℃。京都や山口などでも30℃を上回り、2日続けて真夏日となった。


【私見】*いよいよ、夏日のシーズンインですね。我が愛媛県も名指しで「真夏日」の予想です。高齢者は特に「熱中症」に要注意ですね。