2019年6月4日火曜日

連日の高齢者事故。

【今日の写真】 
今日の写真は、寄り添っている「紅山芍薬」です。
白花のようにどんどんと繁茂してはくれないので、種子からの発芽を期待しています。
ふっくらと膨らみかけの、いい時期です。京都の和菓子にありそうな形です。


【身近な話題】
今朝は、室温も23℃位まで上がっていました。
お天気も今一つはっきりとしないようです。雨の予報も出ています。
パソコンのセカンドマシン(Dell中古品)が停滞し、ほぼ動作しない状態になり、いよいよ買い替えかなとの時期にきたようです。W-7ですからサポートも切れるようですからね。
体調・体重77.6kg(前日比-100g)体脂肪率25.3P(前日比+0.4P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/3(月) 23:30配信
『大阪・80歳の男が運転する車が歩道に…』
 大阪市此花区で3日午後6時半ごろ、80歳の男が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、スーパーマーケットの自転車置き場に突っ込んだ。
この事故で2歳くらいの男の子と7歳くらいの女の子、20代の女性、50代の女性がけがをした。
いずれも病院に搬送されたが意識はあるという。車を運転していた増永弘明容疑者(80)は過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕され、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。


【私見】*連日、暗いニュースが目につきます。高齢化社会では、このような事件事故が連日報道されています。
なにも今に始まったことではないのでしょうが、報道が集中します。
「ブレーキ・アクセル踏み間違い問題」今後も続くことでしょう。