2019年2月7日木曜日

千葉女児虐待死。

【今日の写真】 
今日の写真は、昨日との連作です。「雨滴の梅」です。
紅梅の蕾にしっかりとまつわりつくように雨滴が光ります。
春雨かなと思わせる優しい雨でした。


【身近な出来事と体調】
 今日は、どんよりとした曇り空です。さーて予報では明後日の土曜日は全国的に寒波で四国でも山間部では雪という予報です。なんだ、ばっちしです。
「希望の党」に血道を上げて失敗した輩が、何とも恥ずかしくないのか自民党にすり寄るとは・・・豪志よ!!どうかしたのか・・。
今日の体調は、体重が77.7㌔(-300g)体脂肪25.5(+0.9P)でした。


【女児虐待死】日テレNEWS242/7(木) 14:08配信
『森田知事「再発の防止に全力で取り組む」』
7日の千葉県議会で森田知事は、千葉県野田市で10歳の女の子が死亡した事件について、「再発の防止に全力で取り組む」と述べた。 千葉県・森田健作知事「本事案には、児童相談所などの行政機関が関わっていたことから、第三者による検証委員会を設置し、対応の問題点をしっかりと検証し、再発の防止に全力で取り組んでまいります」


【チクリ】*縄張り意識が強い自治体の現状。沖縄から逃げるように千葉へと転居、追及の手から逃れることが出来るのは当然でしょう。そこに連携できない何らかの壁があるのでしょう。