2019年2月5日火曜日

「放言と謝罪」の繰り返し。

【今日の写真】 
今日の写真は、昨日、窓を開けての撮影でした。
路面に我が家の土手に植えている「山茱萸」が影を落としていました。
なかなか風情のある1枚となったように自己満足しています。
左に写っているのは、「花桃」の低木です。


【身近な出来事と体調】
 今日は、暦の上では「春」になったようですが、まだまだ厳しい寒さは、去ってくれそうもありません。
それどころか、まだ「雪が降る」との予報もありますね。
今は、花も「水仙」がぽつぽつと咲いているくらいで、庭は閑散としています。
今日の体調は、体重が78.0㌔(±0g)体脂肪25.5(+1.0P)でした。


【毎度の放言】日テレNEWS242/5(火) 11:50配信 『「産まなかった方が問題」麻生財務相が謝罪』
麻生太郎財務相は少子高齢化について「子どもを産まなかった方が問題」と発言したことについて、謝罪した。
麻生財務相は、今月3日、福岡での会合で少子高齢化に話題が及んだ際、「子どもを産まなかった方が問題」と発言し批判が高まっていた。これについて麻生財務相は5日朝、謝罪した。
麻生財務相「産める産めないの話じゃなく、産まなくなっちゃったという事実があるという話をしただけ。それを一部女性の方が、私は産みたいけど産めなかったって話にとられかねない話だって言って不快に思われるんなら、おわび申し上げます」 麻生財務相は、失言や発言の撤回が相次いでいることについて「誤解を招く発言が多いのは注意しないといけない」と述べた。


【チクリ】*なんとも、麻生という男は、軽口が専売特許のようである。
今までも数え切れないほどの回数、「軽口と謝罪」を繰り返しているようだ。もうここらで自ら「嫌気」を出しているのならいっそのこと「辞任」したらいいのです。