2019年2月3日日曜日

股旅者か細野君。

【今日の写真】 
今日の写真は、今、北向きの窓を少し開けてパチリました。
「残雪」というと大げさですので「残り雪」が適当でしょう。
春雨のような雨が降っているのですが、しっかりと存在を主張しています。


【身近な出来事と体調】
 今日は、朝から雲が張り出していたのが午後とうとう降りだしました。
雨に咽び近くの山も見えない靄のようです。バンドネオンの演奏をユーチューブで聞きながら入力しています。
今日の体調は、体重が77.9㌔(±0g)体脂肪25.4(+0.2P)でした。


【股旅者か】テレ朝 news2/2(土)
『細野豪志氏 巡り巡って辿り着いた先に戸惑う地元』
 細野豪志衆議院議員が話題です。元々は民主党で幹事長や環境大臣なども務めましたが、おととしに党を飛び出して希望の党の創設の旗振り役になりました。ところが、その後の野党再編で結局、「無所属」になり、そして今週に今度は自民党の二階派に入りました。地元・静岡の人々の表情は複雑です。


【チクリ】*なんとも、不思議です。股旅者でもあるまいし、あちらへふらり、こちらにふらり、まるでポリシーもなにもない、「またぐら膏薬」ですね。
自民党で何をするのでしょう。自民党の拒否反応も厳しいものがありますね。