2019年1月25日金曜日

お役所仕事。

【今日の写真】 
今日の写真は、撮り置き画像がなくなったので、今、庭へ出て撮影してきた「水仙」です。
まさに「小さな春」でした。明日から厳しい冬が訪れるような予報です。
せめて今のうちにご対面となりました。しっかり頑張れと声援を送ってきました。


【身近な出来事と体調】
 今日も、快晴です。穏やかです。カルスト台地の「風力発電」の風車は元気よく回っています。雲もほとんど見えません。
今日の体調は、体重が77.9.0㌔(-100g)体脂肪25.2(+0.6P)でした。


お役所仕事】テレ朝 news1/25(金) 0:00配信
『厚労省の不正統計問題 小泉進次郎氏が厳しく批判』
 厚生労働省の不正統計問題を巡り、自民党の小泉進次郎厚労部会長は国会審議での厚労省の答弁などを厳しく批判しました。  自民党・小泉進次郎厚労部会長:「与野党からともに厳しい意見が出ましたけど、それに対する厚労省側の対応の在り方、これを見ているとちょっと不安を覚えますね。
不適切どころの話じゃないですよね。不正ですから。法律違反ですから。だから、不適切という言葉を使うこと自体が不適切」
 また、小泉氏は不正問題を巡る調査対象者の数について、厚労省が明確に答えられなかったことに「基本的なファクトだ。
厚労省の準備の在り方に不安を覚える」と批判しました。


【チクリ】*お役所仕事のほんの氷山の一角でしょう。いい加減仕事がいかに多いかということでしょう。
叩けば埃の出る仕事と言われても仕方のない現状ですね。
「国民の公僕」なんてことを真剣に考えている国家公務員がいるのでしょうか?
 「埃」ではなくて「誇り」を持って仕事をしてほしいものです。