2018年10月19日金曜日

こつこつ働いた退職金を横取り詐欺。

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の狭い庭の「アジュガ」に寄り添うように、重なっていた「桜の枯葉」です。
周囲の本当の枯葉は「月桂樹(ローリエ)」の葉です。
バレーの舞台でヒロインを支えるその他大勢の脇役たちのようでした。
一幕目のラストシーンのようでした。


【身近な話題と体調】
 今日は、内子の大瀬から新鮮手作り野菜を運んできてくれる知人が来られました。柚、栗、ぎんなん、シイタケ、50ccのバイクで運んでこられるのです。
明日と明後日はここ久万高原町の「林業まつり」です。高知からの「刃物の販売」などいろとりどりの「バザール」が賑やかでしょう。FBの仲間の皆さん藻おみえでしょうね。
 本日のコンディションは、体重が77.2(±0g)、体脂肪は26.3(+0.3P)です。


【悪い奴ら】テレ朝 news10/19(金) 11:58配信
『幼馴染の退職金を騙し取った疑い 儲け話信じさせ…』
 知人の退職金をだまし取ったとして、指定暴力団任侠山口組系の組長の男ら3人が逮捕されました。
 任侠山口組系の組長・成瀬智英容疑者(49)と書道作家・高橋龍一容疑者(59)ら3人は2015年、元自衛官の知人の男性に事業のために保冷車を購入するなどと嘘を言って、代金として受け取った250万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、男性と高橋容疑者は幼なじみで、男性が退職後に故郷の長野県に戻ることを知って退職金目当てにもうけ話を持ち掛けました。
成瀬容疑者ら3人は1年半ほどかけて男性の自宅を購入し、ダミーの会社を設立するなどして信じ込ませていました。3人は容疑を否認しています。


【私見】*幼馴染にこのようなことができるものでしょうかねー。
こつこつと自衛官として働き「定年退職」したその退職金を巻き上げるような卑劣で卑怯なやり口には腹が立ってきます。