2018年6月8日金曜日

本会議中に携帯メールの麻生大臣。

【今日の写真】 
今日の写真は、未だこんな具合の紫陽花「アナベル」です。
まだまだ花とは言えない姿です。
でも開花の筋道が身に付くと日に日に形成されて開花と突進するのでしょう。


【身近な話題と体調】
 今日は、4週に一度の診察日でした。今日も意外に空いていて短時間の待ち時間で「糖尿の検査試料」の採取と診療とスムーズに終了しました。薬の調合に時間がかかるので、近くの産直市まで買い物に出かけて、仕上がった薬を受け取って帰宅しました。
 本日のコンディションは、体重が77.5(+100g)、体脂肪は23.8(-0.5P)です。


【世も末】デイリー新潮6/8(金) 7:00配信
『財務大臣に居座る麻生太郎、本会議中にケータイ使用 呆れたメールの文面』
本会議中にケータイ使用
 森友問題にセクハラと、今国会が荒れた元凶といえば、むろん財務省である。
しかし、そのトップに君臨する麻生財務大臣は反省の色を見せず、不興を買い続けてきた。その“鉄面皮”ぶりは5月25日、加藤勝信厚労大臣の不信任案を採決する、衆院本会議の場でものぞいた。
「よほど退屈だったのか、自らのガラケーを取り出し、机の下に隠しながら、メールを打ち始めたのです」(政治部記者)


【私見】*ここまで来ては、いよいよ最後ですね。困ったものです。
もう救いようがない、一部の報道記事によると、「麻生太郎」が「阿呆太郎」になっていた。