2018年6月4日月曜日

暢気な総理。

【今日の写真】 
今日の写真は、昨日の日曜日に開催された「森のハーバルライフ」の会場の一コマです。
大勢の来客の人たちでごった返していました。
私たちは少し早めに会場の久万高原農業公園「アグリピア」に到着したので、会場の真ん前に路上駐車でき、歩くこともないくらいで催し広場に入場できました。
「FaceBook」のお友達が大勢居られていろいろとお話しもできました。


【身近な話題と体調】
 今日も、「抜けるような青空」です。石鎚山の方角には、白い雲がかぶさるようにあります。
お隣の秋本さんがPCのニューマシン導入で、立ち上がりテストをされた様子が「FaceBook」に掲載されていました。なんと電源オンから19秒でスタンバイされるようです。
 本日のコンディションは、体重が77.1(+100g)、体脂肪は24.5(-0.1P)です。


【暢気な総理】日テレNEWS246/3(日) 16:33配信
『安倍首相、ゴルフで英気?…日米首脳会談へ』
安倍首相は、今週、アメリカのトランプ大統領と会談するなど、北朝鮮問題の進展を目指す。その前に英気を養ったのだろうか、3日は友人とゴルフを楽しんだ。
3日のゴルフには学生時代の友人30人以上と参加した。 趣味のゴルフで英気を養い、今週は日米首脳会談やG7サミットに臨む。拉致問題の進展などにつなげることができるかが大きな焦点となる。また4日にも財務省の文書改ざんに関する調査結果が公表される予定で、問題は山積。 安倍首相「(Q:国内外の課題は山積していますが、準備は万端ということですか)…」 こうした時期の友人とのゴルフに与野党からは「しっかり英気を養い、拉致問題などの成果につなげてほしい」という声がある一方で、「一連の不祥事が解決しない中で、緊張感がなさ過ぎる」という批判も出ている。


【私見】*いよいよ「米朝首脳会議」が開かれようとしている世界情勢をよそに、暢気と言えば暢気なものですね。
これほど「ゴルフが好き」ならば、加計理事長とのゴルフ会談で「今治をよろしく」と請託されたと考えるのは常識でしょう。会ったとか合わなかったとかいう前に、そんな機会は山ほどあることでしょう。