2018年6月7日木曜日

総理にとっての「起爆剤」。

【今日の写真】 
今日の写真は、今しがた庭に出て、撮りたての「夏椿」です。実は一番花かなとみていたら、もうすでに散った跡の花がらが枝にありましたので、正しくは、二番花でした。
今年もたくさんの蕾が付いていますので、これから先、楽しませてくれることでしょう。
ちなみに「一日花」ですから、すぐに散ってしまいます。


【身近な話題と体調】
 今日は、子前中9時10分~10時10分の一時間、トランス工事のための停電があると前々から二度もお知らせがはいっていたので、この時間を利用して買い物に出かけました。
 本日のコンディションは、体重が77.4(±0g)、体脂肪は24.3(-1.0P)です。


【起爆剤】テレ朝 news 6/6(水) 23:30配信
『籠池被告が会見「状況変わらずびっくり」』
 森友文書改ざん・廃棄問題で財務省が公表した調査報告書を受け、森友学園の前理事長・籠池泰典被告(65)が6日に会見を開いた。 籠池被告は「300日勾留されていたが、状況が変わっておらず、びっくりした。わけのわからない形で終わってはいけない」と語った。
また、「一番物事が動いた時期の応接記録が一切出てきていないのはおかしい」として、総理夫人の安倍昭恵氏から『「いい土地ですから前に進めてください」と言われた』と学園側が財務局側に伝えた2014年4月28日の交渉記録が出てきていないことを指摘した。さらに、財務省が改ざん・廃棄した理由については、「当然、やましいことがあったからだ。
忖度(そんたく)せざるを得ない事柄があったということだ」と述べた。


【私見】*いよいよ、「安倍総理」にとっては「起爆剤」の「籠池さん」が口を開けた。
まだまだ続くでしょうし「関係あれば総理も議員も辞める」の重大ポカ発言、どう始末つけるのでしょうね。
突然「解散」という手もありますね。