2018年4月25日水曜日

新党誕生。

【今日の写真】 
今日の写真は、庭の土手に植えている「一才桜」です。
満開の風情です。物のコーナーによると「一才」と冠が付く植物は、いろいろな種類に付けられているようで、「一才バラ」とか「一才柿」とかがあるようです。共通するのは、台木に接ぎ木して、成長を早め、花や実が早く付くような品種に改良しているということのようです。
この「一才桜」も、もう「七才桜」というくらいです。


【身近な話題と体調】
 今日は、朝から曇り空、雨というほどの雨ではありません。
しかし、部屋でじっとパソコンの相手をしていると、肌寒さをかんじます。ちょっと手を伸ばして「ファンヒーター」の電源ONにしたりしてます。
お隣さんから「カサブランカ」の芽が出始めている「ユリ根」をいただき午後、早速、埋めてやりました。
 本日のコンディションは、体重が77.0(-400g)、体脂肪は25.9(+0.8P)です。


【新党誕生】テレ朝 news4/24(火) 23:30配信
『新党名は「国民民主党」…小池氏は不参加』
 希望の党と民進党による新党の名称が『国民民主党』に決まった。希望の党と民進党の幹部は「安倍政権に代わるもう一つの選択肢を作る」と強調している。新党への参加人数はまだ流動的だが、大型連休前の結党を目指して調整を続けている。 また、希望の党の玉木代表は、党の特別顧問を務める小池都知事と24日に会談し、小池知事が新党に参加しないことを確認した。


【私見】*反自民路線をある程度全面に押し出す形なのか? 「逆風小池旋風」に距離を置いた形である。
思い返せば、「小池ブーム」に飛びついた「民進党代表」が結論として「大失態」を思いつきで実施した結果ですね。