2018年4月23日月曜日

もう駄目でしょう。

【今日の写真】 
今日の写真は、大小十花くらい咲いている我が家の山芍薬です。
もう満開です。この写真のの右1メートルくらいの場所には、元々の親株があり大輪が咲き終えて、大きな花びらを落としていました。
全部で20数花を楽しませてくれました。まだつぼみも残っているので、開花は続くでしょう。


【身近な話題と体調】
 今日は、雲の多いお天気です。LINEで亡父を頂点とした「家族」の集いを持って二日目ですが、いろいろと知らない甥や姪の最近の情報が入ってきます。
今日は、サッカーの日本代表でもあった甥が、今回監督になった「西野氏」と早稲田大時代同期だったということで、二人で映った写真を掲載してくれました。
 本日のコンディションは、体重が77.6(±0g)、体脂肪は25.7(+1.0P)です。


【安倍政権打倒の渦の中】時事通信4/23(月) 13:13配信
『野党、審議拒否を継続=麻生氏辞任へ攻勢』
 立憲民主党など6野党は23日、森友・加計学園問題など政権の一連の不祥事を受け、政府・与党への攻勢を強めた。 退職金、最大5300万円=セクハラ疑惑の福田次官  セクハラ疑惑で更迭に追い込まれた財務省の福田淳一事務次官に対する任命責任があるとして、麻生太郎副総理兼財務相の辞任などを要求。午後の参院決算委員会は欠席し、審議拒否を継続した。  菅義偉官房長官は記者会見で、麻生氏について「国民の厳しい視線が注がれている財務省の陣頭指揮に当たり、信頼回復に努めてほしい」と述べ、辞任を否定した。  一方、立憲の辻元清美国対委員長は同日午前、国会内で記者団に「麻生氏のけじめなくして国会論議なし」と強調。野党が要求している麻生氏の辞任や柳瀬唯夫経済産業審議官の証人喚問などに与党が応じていないことを踏まえ、「与党は自浄能力を示してほしい」と訴えた。


【私見】*次から次へと難題が噴出する「安倍政権」いよいよ支持率も谷底へとす滑り落ちるように低下している。もうもう持たないでしょう。
自民党や公明党の有力者も「さじ投げ」のようです。
麻生のあの帽子と、安倍総理の飛行機に乗るときの「お手手つないで」はどうにかならないのか。みっともない象徴ですね。