2018年4月24日火曜日

鉄人衣笠散る。

【今日の写真】 
今日の写真は、庭に一昨年植えた「クマガイソウ」の芽です。
三本立ち上がっています。少しみにくいですが、番傘を逆さに立てたような形をしています。
残念ですが、今年はこの状態では開花は望めません。しっかり施肥をし、根本を充実させるように努力しましょう。


【身近な話題と体調】
 今日は、朝からぽつぽつと雨がふっていましたが、先ほどからかなり強い雨に代ってきました。
久万高原ももう一軒「コンビニ」が開店するらしいです。こんどは「L」のようです。
お互い競争しあって、消費者に有利になるのは大歓迎です。
「line」で家族会議は、総人数12名となりました。
 本日のコンディションは、体重が77.4(-200g)、体脂肪は25.1(-0.6P)です。


【鉄人も散っていく】スポニチアネックス4/24(火) 13:06配信
『“鉄人”衣笠祥雄氏が死去 71歳』 
2215試合連続出場 国民栄誉賞も受賞。  衣笠氏は、1965年に広島に入団し、68年から一軍に定着。87年、40歳の時に、米大リーグ、ルー・ゲーリッグ(ヤンキース)の持つ、2130試合連続試合出場を48年ぶりに塗り替える、2131試合連続出場の世界新記録(当時)を達成した。  連続試合出場記録日本記録・世界2位記録、連続フルイニング出場歴代3位、通算安打数歴代5位、通算本塁打数歴代7位など、数々の記録を打ち立て、87年9月21日に現役引退を表明。その際「可能性を求めて野球を続けてきたが、走、攻、守の三拍子そろった野球ができなくなった。


【私見】*個人的な話ですが、衣笠選手とは一度4~5人で酒宴を持ったことがあった。
もう60年近く前でしたから、まだ現役でカープに在籍して活躍していたころです。
それにしても71歳ですから平均寿命からすると「若い」ですね。
ご冥福をお祈りいたします。