2018年4月19日木曜日

総理、「ゴルフ」している場合かね。

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の北に面した土手に咲いている「海棠」です。
咲いてしまうとすこし魅力が落ちるように思えてなりません。
ふっくらと膨らむ蕾が魅力的なのですがね。葉っぱの緑との調和は、いいですねー。


【身近な話題と体調】
 今日は、「五月晴れ」を連想するような空です。
昨日のご来客の接待も終えて、そのご一行は高松の長姉のところへと移動です。
私の兄弟は7人で、長兄が早世しただけで、残りは健在です。いつしか、一番の末っ子が76歳ですから長命の部類でしょうかね。
 本日のコンディションは、体重が76.9(-100g)、体脂肪は25.1(-0.1P)です。


【異常事態】4/19(木) 11:51配信 テレ朝 news
『福田次官辞任の「異常事態」 政権への影響不可避に』
 佐川前国税庁長官に続いて財務省の事務方トップが辞任することで、安倍政権への影響は避けられない事態になっています。   訪米中の安倍総理大臣はコメントを出しました。「誠に遺憾である。一層の緊張感をもって行政の信頼回復に向けて取り組む」としています。また、菅官房長官は、麻生財務大臣の責任について次のように述べました。  菅官房長官:「(文書改ざんの)全容が明らかになった時点で再発防止策を徹底して信頼回復に努めてほしい」  政府・与党としては財務次官の辞任をもって一区切りとしたいところです。一方、野党側ですが、立憲民主党は自民党に対し、麻生大臣の辞任を求めるとともに真相解明のための集中審議などを要求しました。(政治部・有馬央記記者報告)


【私見】*「来るべき時が来た」という感の安部政権、こんな大切な時期にアメリカでトランプ大統領と「ゴルフ」をしている時ではないでしょう。
そういえば森元総理の辞職も「ゴルフ」が原因だったではないか。
足元がぐらぐらしてきたのをご存じないのだろうか。