2018年4月18日水曜日

逆旋風・小池都知事の風

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の東に面した土手に咲いている「芝桜」です。
株同士が、風にでも吹かれて絡みついたのでしょうか、「ハート」のマークのようでもあり、「V」字にも見えます。
左右にも植えているので、これからもしばらく咲いていてくれるでしょう。


【身近な話題と体調】
 今日は、涼しい風が吹いています。
関東から3名、北条から2名、計5名の来客でした。みんな親戚ですから、ワイワイガヤガヤおしゃべりが3時間続きました。楽しいひと時でした。
山口にいる孫の上の男の子が、10歳の誕生日です。
 本日のコンディションは、体重が77.0(-300g)、体脂肪は25.2(+0.9P)です。


【逆風小池旋風】テレ朝 news4/18(水) 7:10配信
『希望の党・玉木代表 小池都知事と“関係解消”か』
 希望の党の玉木雄一郎代表は民進党との新党結成に向けた協議を進めるなか、党の特別顧問である小池都知事との関係を解消する可能性に言及しました。  希望の党・玉木雄一郎代表:「新党なので、これまでの流れとは全く別の党ができるということですから、それはゼロベースで考えるということです」  玉木代表は「この間の色んな動きについて、いずれどこかで報告に行きたい」と述べ、近く小池知事と会談する考えを示しました。希望の党は、民進党との合流を拒否する松沢参院議員ら結党メンバーとの分党協議を進めていて、松沢氏側は小池知事との連携を引き継いでいきたいと主張しています。


【私見】*とうとう離縁状ですかね。「希望の党」での「小池都知事の求心力」は、霧消してしまっているのを受けての代表の意見ですね。
完全野党を表明したともいえそうですね。いやー、それがいいですよ。