2018年3月22日木曜日

よいしょのお粗末議員。

【今日の写真】 
今日の写真は、10分前に撮影してきました。我が家の「紅梅」の現状です。
未だ、開きそうにもありません。ここのところの寒さの所為でもありましょう。
今年は1週間くらい遅れているようです。木瓜も桜、杏もどっこいどっこいです。
椿は「侘助」が、恥ずかしそうに、木の下側に5から6輪咲いていました。


【身近な話題と体調】
 今日も、四日連続のすっきりしない雨模様です。
室内は暖房すると少し厚く感じ、消すとじっとしていると寒い感じがあります。14度くらいです。
 本日のコンディションは、体重が77.0(+100g)、体脂肪は25.2(+0.2P)です。


【よいしょ議員】
『自民党の和田政宗参院議員事務所』
 自民党の和田政宗参院議員(宮城選挙区)の事務所(仙台市青葉区)などに爆弾を仕掛けたと書かれた電子メールが20日、報道機関に届いた。
自民党宮城県連は宮城県警仙台北署に被害届を出した。和田氏は「政治家の発言をテロで封殺しようとするもので、断じて許せない」とコメントしている。
 県連などによると、メールは和田氏を名指しして「国会で人権侵害の発言をした」などと書かれていた。  森友学園を巡る決裁文書改ざん問題を受け、和田氏は19日の参院予算委員会で、財務省の太田充理財局長に「安倍政権をおとしめるために意図的に変な答弁をしているんじゃないですか」などと質問していた。


【私見】*まあ、こんなくだらない「よいしょ議員」も居るものですね。
しかも時の政権与党の自公民党の代表としての質問ですよね。「昭恵夫人」を擁護するために、「太田理財局長」に「それはなんでも、それはなんでも」と怒らせる質問をする愚劣な発言が問題になっている。