2018年3月18日日曜日

森友問題・閣内からも指摘。

【今日の写真】 
今日の写真は、先日の小指くらいの「山芍薬」の芽がこんなに伸びてきました。
もう葉っぱの姿がはっきりとみえてきました。
こういう塊が後3群くらいあります。
皆が皆咲くとは思えませんがせめて、4~5輪は咲いてほしいと少しだけ期待しています。


【身近な話題と体調】
 今日は、春の彼岸入りですね。今日も午後、山道の散歩に出かけてみました。
タブレットとポケワイハイ持参でした。交信しながらでしたが。音声が交信で着なかったので残念でした。
散歩道の両側には、先日の雪で倒れた杉の木や竹が散らばっていました。自然の力ですね。
 本日のコンディションは、体重が76.8(±0g)、体脂肪は25.1(-0.1P)です。


【閣内からも】テレ朝 news3/18(日) 10:55配信
『河野大臣 内閣支持率下落に「森友問題が関係」』
 河野外務大臣は、報道各社の世論調査で安倍内閣の支持率が下落していることについて、「森友学園の問題が関わっているのは否定できない」と指摘しました。
 河野外務大臣:「今回の森友の問題が支持率に関わっているというのは否定できない。政府としてしっかり説明すべきものを説明する必要がある」
 また河野大臣は、森友学園に関する決裁文書の改ざん問題を巡り「国会での質疑は真摯にやっていく必要がある」と強調しました。そのうえで、外務大臣として北朝鮮問題で成果を上げることによって、政権の信頼回復につなげたい考えを示しました。


【私見】*おひざ元の閣内からも指摘。どうしても「安倍総理夫人昭恵さん」は国会に「証人として喚問」するのは当然でしょう。
籠池夫妻を身柄拘束してもう何日経っているのでしょうか、総理の「でたらめな人間」と決めつけられて、検察も総理の意見を忖度して拘束している。それならばその森友に檄を送った昭恵夫人の証言を聞きたいものです。