2018年3月20日火曜日

注目の人「昭恵夫人」。

【今日の写真】 
今日の写真は、狭い庭の片隅でひっそり咲いている「黄水仙」です。
もう10年も前になるのですが、この「黄水仙」をペットの「セキセイインコ」名前を「ピーロ」とつけていたのが死んでしまって、埋葬したのがこの水仙の近くでした。


【身近な話題と体調】
 今日も、昨日に続いての春雨です。その中を灯油の買い入れと買い物そして図書館と経由してきました。外から、タブレットとポケワイのペアでネット通信していました。
 本日のコンディションは、体重が76.8(±0g)、体脂肪は24.5(-0.3P)です。


【注目の人】テレ朝 news3/19(月) 17:06配信
『安倍昭恵夫人「私も過去を後悔したりすることも…」』
 野党が証人喚問を求めている安倍昭恵夫人だが、週末にイベントに登場した。改ざんが明らかになってから公の場で発言するのは初めてということで注目が集まった。  安倍総理大臣:「私の妻が一時、名誉校長を務めていたということにおいて国民の皆様から疑念の目が向けられることは当然のことであろうと思う。今後は妻もこうした名誉職を一部のものを除いてほぼすべて辞退させて頂くことにしている」  自分の過去の行動が論争を招いたことをどう思っているのだろうか。渦中の人、安倍昭恵総理夫人は17日、愛知県内で開かれた福祉イベントに出席していた。撮影が許されたのは冒頭の20分。カメラが退出した後に昭恵夫人からはこんな意味深長な発言が…。  安倍昭恵夫人:「私も過去を後悔したりすることもある。日々やらなければいけないことに命を輝かせたいと思っている」  会場の外には抗議の声を上げる人。昭恵夫人が国民の声に応じることはあるのだろうか。


【私見】*まあ、今注目の人と言えば「佐川氏と昭恵夫人」でしょうね。安倍内閣の支持率を下げるのに一役買ってますね。それにして元米大統領「オバマ夫妻」ならば理解も行くが日本人の安部総理が航空機に乗るときに見せつけるお手手つないで、は日本の高齢者の反発は多いでしょうね。