2018年3月19日月曜日

国会で総理追及。

【今日の写真】 
今日の写真は、先日の散歩のときに見つけた春、「蕗の薹」です。
さっそくその日の夕飯には、天婦羅で食しました。苦みがおいしいと家内はおいしそうに食べましたが、私はいまいち苦みに弱いので、菜の花をおいしくいただきました。


【身近な話題と体調】
 今日は、春雨が午後迄続きました。か細い雨ですが、外での仕事には結構濡れているものです。
山から杉の材を満載してトラックが下りてきます。朝早くから伐採の作業の人たちの車が昇っていきます。
 本日のコンディションは、体重が76.8(±0g)、体脂肪は24.8(-0.3P)です。


【国会審議】テレ朝 news3/19(月) 11:45配信
『総理「私や妻の関与ない」 文書改ざんで野党追及』
 森友学園を巡る財務省の文書改ざん問題で、安倍政権が窮地に立たされています。週末の共同通信の世論調査では、安倍内閣の支持率が38.7%に急落し、支持と不支持が逆転しました。こうしたなか、国会では文書改ざんの集中審議が行われ、問題の発覚後、初めて野党が安倍総理大臣を直接、追及しています。

 野党側は支持率急落を追い風にして追及を強めていますが、安倍総理は文書の改ざんに関しての自らの関与を改めて否定しました。  民進党・難波奨二参院議員:「前提も大きく変わった。ごみの積算根拠についても変わってきた。全くステージがもう変わってきたわけですよ」  安倍総理大臣:「私や妻がこの売買に関与したかについては、この文書のなかに示すものがあれば別だが、むしろそれはそうではないということが私は明らかになっていると思います」  さらに、安倍総理は安倍昭恵夫人の関与についても「文書に名前が出ていることと売買に関与していることは全く別だ」と強く否定しました。


【私見】*まあ、よくもよくもしゃーしゃーと、うそをつくものですね。
それと麻生財務大臣の、極めて不遜な態度、あのようなやくざのような態度で国民の前にでるのは、子供のの教育上良くないでしょう。
世論調査では、もう風前の燈火のように、評価が下がっています。