2018年3月2日金曜日

国民栄誉賞。

【今日の写真】 
今日の写真は、「セロジネ」三日連続の登場です。
ついにここまで開花した「洋ラン・セロジネ クリスタータ」です。
一昨日、一番花を発信したのですが、もうこんなに、先を争っているように一斉に花開きました。
ご覧戴く皆様からもお褒めのコメントをいただいています。「セロジネ冥利」に尽きるところです。
これから4月終わりころまで咲いててくれるのもありがたいです。


【身近な話題と体調】
 今日は、爽やかな青空です。少し風はあります。西側の竹藪から時折風に吹かれる竹同士がこすれあって、猫のうなり声のように聞こえて来ます。外に出ても寒さは感じません。
 本日のコンディションは、体重が76.8(+100g)、体脂肪は25.0(+0.7P)です。


【羽生選手】テレ朝 news3/2(金) 6:50配信
『羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ スケート界で初』
 政府は、平昌(ピョンチャン)オリンピックのフィギュアスケートで金メダルに輝いた羽生結弦選手に対し、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました。
羽生選手は前回のソチオリンピックに続き、2大会連続で金メダルを獲得という偉業を達成しました。国民栄誉賞が授与されればスケート界では初めてとなり、個人としては最年少での受賞となります。


【私見】*先ず、異論のないところでしょう。
けがが完全に治っていない状態での五輪優勝金メダルですから、だれもまねのできない偉業ですね。
先日は、将棋の「羽生さん」今度はスケートの「羽生さん」何かしら因縁を感じますね。