2018年2月25日日曜日

冬季五輪に華。

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家で雪に埋もれた二週間、やっとそれも融けて、目(芽)を覚ました「沈丁花」です。
まだ背景に残雪が映り込んでいます。
やっと遅い「春の風」のここ久万高原です。


【身近な話題と体調】
 今日は、凍結するといけないので使っていなかった水道蛇口が水漏れしていると、家内からの声でした。
もう23年も過ぎると、「ハウスメンテ」があちらこちらと出てきます。蛇口の「コマ」をDIYへ行き買ってきて取り替えしました。
今、このコメントを入力している途中に、大音響とともに屋根の樋で固まった氷が雪とともに落下しました。これで二度目で、もう一回分くらい残っています。
 本日のコンディションは、体重が76.4(-100g)、体脂肪は26.3(+0.4P)です。


【カーリング女子】2/25(日) 12:37 デイリースポーツ配信
『カー娘、万感メダルセレモニー「首がこりそうなぐらい重い」』
カー娘、万感メダルセレモニー「首がこりそうなぐらい重い」
銅メダルで五輪マークをつくるLS北見の左から藤沢、本橋、鈴木、吉田夕、吉田知=江陵カーリングセンター  日本カーリング史上初のメダルとなる銅メダルを獲得した女子日本代表のLS北見が25日、韓国-スウェーデンの決勝戦後に行われたメダルセレモニーに出席し、銅メダルを首に掛けた。  表彰台ではチーム創設者の本橋麻里(31)が涙。「掛けてもらう直前にはもう涙が出てきていた。重みを感じました」と、チーム立ち上げから8年分の思いがこみ上げた。スキップの藤沢五月(26)は「メダリストになったんだなっていう実感が沸いてきた」と、感慨深げ。ただ、決勝を観戦し「表彰式の前に決勝をやっているのを上からみて、あの場所にいたかったなという思いが湧いてきた」と、4年後への気持ちも再確認した。


【私見】*昨夜テレビ中継を観戦しました。いやいや、がんばりましたね。銅メダル結構です。お疲れさんです。