2017年7月20日木曜日

出てくる新事実にどきまぎ

【今日の写真】 
今日の写真も、東温市にある「愛媛県森の交流センター」(旧愛媛県緑化センター)を16日に訪れた時の写真です。門を通過するとすぐ右手に3つの球が見えました。今日はその一つの「白球」をご覧いただきましょう。
丹精込めた努力の跡が伺われますね。これ、「ベコニア」を何株使っているのでしょうか。福よかな真ん丸だけが見てもほっこりしますね。


【私的な出来事と体調】
 今日も、朝は、雨でした。午後から記真夏の太陽です。昨日「梅雨明けした「もよう」とのことで、今日日本で残るところは、九州北部でしたが今日「梅雨明け」したようです。 無線ランの機器を交換しました。リビングで「タブレット」に接続するのに、わずかに届かないという、イライラがありました。接続は簡単でした、キーの文字列を入力するだけでOK でした。快速でつながります。
 本日のコンディションは、体重が75.6キロ(-200g)、体脂肪率24.3P(+0.2P)です。


【うその上塗り】日テレNEWS247/20(木) 14:16配信
『日報問題 防衛監察本部調査あすにも公表』
 南スーダンに派遣されていた自衛隊部隊の日報をめぐる問題で、日報を廃棄したと説明した陸上自衛隊でも実際には日報が保管されていたことについて、防衛省関係者が今年2月に稲田防衛相にも報告したと話していることが明らかになった。
 防衛省幹部によると、今年2月15日に、黒江事務次官ら防衛省の幹部が集まり、陸上自衛隊でも日報を保管していた事実が報告され公表しない方針を確認したという。 また複数の防衛省関係者が同じ日に稲田防衛相に対しても、報告したと話していることが新たにわかった。
 稲田防衛相は、その後も国会で「報告を受けたことはない」と答弁していて答弁が虚偽だった可能性が出てきている。これに対して稲田防衛相は19日、記者団に対して「報告を受けた認識はない」としている。


* もう何が本当で何がうそなのか「ハチャメチャ」な答弁に終始する「稲田防相」。
あっさりと「辞表」を提出する方が安倍政権の支持率は上がるだろうになー。