2017年7月16日日曜日

「閣内不一致」の傾向。

【今日の写真】 
今日の写真は、「紫陽花」です。まだいろいろと写真はあるのですが、未整理ですので、今後小出しにして掲載いたします。


【私的な出来事と体調】
 今日は、久しぶりに車で遠乗りいたしました。というのも、東温市北方の同期生のところに出かけました。81歳になってからご子息さんに勧められて、パソコンをはじめました。若い人のようにはすんなりと身に付きにくいのは仕方のないことです。でも彼は彼なりに「懸命?」です。その彼の応援で出かけてきました。
 本日のコンディションは、体重が75.8キロ(-200g)、体脂肪率24.1P(+0.3P)です。


【閣内のずれ】テレ朝 news7/14(金) 17:01配信
『安倍総理と菅氏に“ズレ” 「閉会中審査」の舞台裏』
 加計学園の問題を巡って開かれる閉会中審査には、キーパーソンとされる和泉総理補佐官も出席するとみられています。審査決定の過程で浮かんできたのは、安倍総理大臣と菅官房長官の「ずれ」でした。


*ぼつぼつと綻びが目立ちはじめましたね。閣内不一致という政権にとって一番忌み嫌うことでしょう。
菅官房長官の暴走ブリは、きわめて悪質で、内閣の支持率の足を引っ張る大きい原因の一つでしよう。それでも」改造後も続投というのは国民が納得しないでしょう。