2017年7月19日水曜日

稲田防相のうその上塗り。

【今日の写真】 
今日の写真は、東温市にある「愛媛県森の交流センター」(旧愛媛県緑化センター)を16日に訪れた時の写真です。門を通過するとすぐ右手に3つの球が見えました。今日はその一つの「赤球」をご覧いただきましょう。
丹精込めた努力の跡が伺われますね。これ、「ベコニア」を何株使っているのでしょうか。係りの人にお伺いしたかったのですが、どなたもおられませんでした。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝は、雨でした。図書館と燃料補給と買い物でしたが。小雨の中でした。お昼の時間に、中国近畿東海の梅雨明けが速報で流れましたが九州北部と四国、山口県は、まだのようです。
 本日のコンディションは、体重が75.8キロ(+100g)、体脂肪率24.1P(+0.2P)です。


【うその上塗り】日テレNEWS247/19(水) 13:15配信
『稲田防衛相が“隠ぺい”了承?と防衛省追及』
 南スーダンに派遣されていた部隊の日報を廃棄したとしながら、陸上自衛隊が保管していた問題で、民進党は19日、党の会合で防衛省を追及。「稲田防衛相が日報を保管していた事実を非公表とすることを了承していたのか」とただした。
 民進党は、一部報道にある今年2月15日に防衛省幹部による緊急会議が開かれたのか、そこで日報を保管していた事実を非公表とする方針を稲田防衛相が了承したのかただした。  防衛省側は、「すべての会議について把握できない」としつつも事実関係は否定した。また、稲田防衛相も19日朝、次のように述べた。  稲田防衛相「隠ぺいを了承したとか非公表を了承したとかいう事実は全くありません」  民進党は「大臣自ら組織的隠ぺいを主導していた可能性がある」として追及を強める方針。


* 国会でうその答弁がまかり通るのか? 国民に対して「うそ」をつく行為はゆるされません。
ましてや、「戦闘地域」なのか「衝突地域」なのかの重要な「憲法」にかかわる問題での偽証は、絶対に容認してはいけませんね。もう辞任するしか道はありませんね。