2017年5月30日火曜日

ずぶずぶの関係か。

【今日の写真】 
今日の写真は、「アマガエル」です。
「バイカウツギの葉の上で獲物を狙っているのでしょう。
間もなく梅雨入りでしょう。活気づくことでしょう。雨滴が当たると「キャッ キャッ」と騒がしいことです。


【私的な出来事と体調】
 今日一日で「五月」も終わりです。もう「お中元」のカタログと発注申し込み書がとどきました。
今年の梅雨はあまり雨も降らないという予報ですが、降らないとまた「渇水騒ぎ」の発生でしょう。
今日の体調は体重が77.0kg(±0g)、体脂肪率24.6P(±0P)です。


【李果をもぎ取る】テレビ朝日系(ANN) 5/30(火) 11:47配信
『安倍総理 当選当初に加計学園から報酬も 参院議論』
 野党側が加計学園の問題で「総理の意向で行政がゆがめられた」と追及したのに対し、安倍総理大臣は改めて反論しました。  審議のなかで、安倍総理が初当選したころの数年間、加計学園から年14万円の報酬を受け取っていたことが明らかになりましたが、安倍総理は「はるか昔のことであり、恣意(しい)的な議論だ」と反論しました。また、30日の閣議後の記者会見では、特区を担当する山本大臣が獣医学部の問題は民主党政権時代から検討されていたと説明する資料をわざわざ配布しました。政府・与党側としては、加計学園問題の追及を何とかかわしながら、国会会期末の来月18日までに法案成立にこぎ着けたい考えです。


* な~んだ、やっぱり深い関係なんだね。
「李下に冠を正さず」ではないが、その果実を懐に入れているんじゃないかーー。

そしてわからないのが、「圧力をかけていない」というが圧力をかける立場の人間が「圧力をかけていない」というのは筋違いだろう。