2016年11月4日金曜日

隣国の騒動。

【今日の写真】 
 今日の一枚は、一昨日の撮影です。東の「菅生山」の山肌に、映し出された「雲の影」です。
西に移動した太陽が、雲の姿を投影していました。
自然の撮影会でした。


【私的な出来事と体調】
今日は、朝から全国的にこの冬一番の冷気だそうです。北国ではもう積雪があり「雪掻き」する光景がテレビで放映されていました。
面河渓もいよいよ紅葉シーズンのようです。去年は、3日に出かけています。
体調は体重が75.6kg(-200g)、体脂肪率25.1(±0P)です。


【隣国の事情】日本テレビ系(NNN) 11/4(金) 14:31配信
『朴槿恵大統領の支持率5%…歴代最低を記録』
 韓国の朴槿恵大統領の友人による国政介入疑惑をめぐり、朴大統領が4日、談話を発表し、現職の大統領として初めて検察の捜査を受け入れる考えを表明した。
 朴大統領「今回、崔順実氏関連の事件で計り知れない失望と心配をかけたことを、もう一度、心からおわび申し上げます」「必要ならば私も検察の捜査に誠実に臨む覚悟です」  朴大統領は、在職中の韓国の大統領として初めて、検察の捜査を受け入れる考えを明らかにした。ただ、疑惑への関与については、「検察の捜査が進行中で話せない」としている。検察は今後、朴大統領への捜査に踏みきるものとみられる。  


* お隣の韓国で大変な騒ぎになっている、「機密漏えい」問題、捜査が進む段階で金銭問題も浮上しているようですから、目が離せませんね。