2016年10月30日日曜日

高齢者交通事故

【今日の写真】 
 今日の一枚は、「山雀」です。
サブタイトル『えっ呼んだ?』ってところです。
もう明日一日で、10月が終わりですよね。また現れますからね。
馴れ馴れしい「ヤマガラ」ちゃんです。


【私的な出来事と体調】
今日は、町内の「ゴミセンターの清掃と「祭の幟立て」でした。年寄はかえって邪魔になるので、家内が草引きに参加しました。
いいお天気です。
体調は体重が75.5kg(+200g)、体脂肪率25.5(-0.1P)です。


【高齢者運転事故】テレビ朝日系(ANN) 10/30(日) 11:49配信
『どこ走ったか覚えていない…軽トラ突っ込み男児死亡』
 横浜市で小学1年の男の子が死亡した事故で、逮捕された男は「どこを走ったか覚えていない」と話していることが分かりました。
 合田政市容疑者(87)は横浜市港南区で軽トラックを運転中に、集団登校していた小学生の列に突っ込み、田代優君(6)を死亡させるなどした疑いで30日朝に送検されました。その後の捜査関係者への取材で、合田容疑者が「どこを走ったか覚えていない」などと話していることが分かりました。また、事故の前日の朝から都内などを断続的に走っていたとみられることも分かりました。合田容疑者は供述が二転三転し、意思の疎通が難しい状態で、警察は認知症の検査をして心身の状態を調べる方針です。


* 「ゴミを捨ててくる」と言い残して2日間、都内や横浜を走り続けていたという奇行のお年寄りが無意識で追突し小学生の列の突っ込んだ悲劇ですね。