2016年10月31日月曜日

大西飛行士が帰還。

【今日の写真】 
   今日の一枚は、内子町大瀬の知人から頂いた「アケビ」です。
秋の味覚ですね。種子の間の甘い果実は美味ですね。
ただ種子が多いのと、昨今の豊かな食材に押されて、観賞用に取り扱われている向きがおおいですね。


【私的な出来事と体調】
今日は、10月の晦日ですね。しかも●朔ですから、それなりの準備をしています。
セコンドPCで「国会中継」を見ながらの入力です。
雲の多いお天気です。寒さも忍び寄ってきています。
体調は体重が75.4kg(-100g)、体脂肪率25.0(-0.5P)です。


【宇宙飛行士帰還】テレビ朝日系(ANN) 10/31(月) 0:48配信
『大西飛行士 地球への帰路は「快適で楽しかった」』
 国際宇宙ステーションから帰還した日本人宇宙飛行士の大西卓哉さん(40)が地球への帰路は「快適で楽しかった」とANNの取材に笑顔で答えました。
 大西さんは30日、無事にカザフスタンに着陸しました。
 宇宙飛行士・大西卓哉さん:「(Q.奥様やお子様とどんな話を?)心配していたと思うので安心させたくて、元気に帰ってきたと」「(Q.新型ソユーズの乗り心地は?)良かったですよ。思ったより帰りも快適で楽しかったですね」


* 「大西飛行士」無事に帰還したようでおめでたいことです。
ご苦労様でした。