2016年9月24日土曜日

シリア内戦の悲劇

【今日の写真】 
   今日の一枚は、裏の山の斜面に実っていた、稲の仲間でしょうか。
まるで「枝垂れ花火」から落ちてくる火の粉のようでした。
幻想的でした。


【私的な出来事と体調】
今日は、図書館から買い物に出かけました。いいお天気になりました。
明日は日曜日ここの所シルバーウィークとやらでやたらと休日が多いとおもえるのですがね。
先ほど庭に出て「百日紅」を電動チェーンソーで大型剪定しました。
後片付けなどで汗が流れ、シャワーをつかいましたが、なかなか汗は引きません。
体調は体重が75kg(+200g)、体脂肪率25.3(+0.1P)です。


【シリア内戦】日本テレビ系(NNN) 9月24日(土)13時5分配信
 『シリアで空爆激化 がれきの中から少女救出}』
 内戦が続くシリア北部のアレッポで、反体制派の支配地域への空爆が激しくなり、少なくとも27人が死亡した。  23日、インターネット上で公開された映像には、シリア北部のアレッポでがれきの中から少女が救出される様子が映っている。  シリアではアメリカとロシアが主導した停戦が事実上、崩壊し、アサド政権軍は22日、アレッポで反体制派への攻撃を始めると発表した。  イギリスに拠点を置くシリア人権監視団によると、22日の夜から23日にかけて反体制派の地域に対し、40回を超える空爆が行われ、少なくとも27人が死亡したという。また、負傷者の救助活動を行う市民団体は23日だけで81人が死亡したと伝えている。


* どうして人が人を殺すという残酷なことが日常茶飯事となっているのでしょうかね。
悲しいことです、軍隊で相手を殺したら英雄という考えはもう昔のこととしようではありませんかね。