2016年9月1日木曜日

続いて「台風12号」が発生。

 
【今日の写真】
   今日の一枚は、庭に咲いている「秋明菊」です。
少しいびつな花型ですが、雑草にもみくちゃにされたのではと勝手に想像しています。
まあ一番咲きですから、許してやりましょう。


【私的な出来事と体調】
今日は、大型の台風10号の被害がテレビやメディアで報じられていますが、岩手のグループホームの9名の犠牲者は、本当にお気の毒です。
水の恐怖が身に沁みてかんじられますね。朝夕の寒さを感じます。
 体調は体重が75.7kg(+300g)、体脂肪率23.9(+0.2P)です。


【台風12号】沖縄タイムス 9月1日(木)10時25分配信
 『台風12号発生 沖縄地方は直撃回避か 九州地方へ』
 気象庁によると、1日午前9時、沖縄の南にあった熱帯低気圧が台風12号になった。台風は、時速25キロで北東に進んでいる。台風は今後、沖縄本島地方と大東島地方の間の海上を進み、九州地方に向かう見込み。現時点で沖縄地方が暴風域に入る恐れは低い。
 中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、中心から150キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いている。


* また12号が発生ですね。
どうやら今度の台風は、従来のコースで、沖縄、九州、四国に接近するような気配ですね。
10号の後だけに緊張がはしりますね。